[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2009GWオトーサンズ(-1)の旅 ★3
今年中に終わらせることを目標に!(笑)
花蓮の謎のねずみもどきの後からの話、続けます。

・・・この調子だと来年は行ったとしてもココに書かないかもなぁ(--;


旅の話をしたら人に「廃墟めぐりじゃん!」と言われた。。
まぁ、間違いとも言えないんだけど、他に言い方あるだろー。爆。
それにしても、相変わらずロクな写真がないなぁ、、、



ネズミに見つめられながら、軍施設の前のとおりを通る。
そんな入り口を守る軍人さんの視線を勝手に意識しながら歩く道は
悪いことしてないのにちょっと緊張w
(悪いことしてないのに交番前で緊張するのと同じ感覚w)

ということでマシンガントークも小声に(←でも止めない。笑)歩いていき、
しばらくするとまた軍施設。ドキドキする細道でした。汗。


地図を見ても細い道が載っていないため、広い道沿いを歩いていると
いつの間にか違う道(大通り)にぶつかってしまった。
キョロキョロ見まわしていると「松園別館」という看板が!ホッ!
建物が右手と左手に見えてきた。
左手の建物も日本っぽい・・・と思ってよく見ると中華電信やら中廣電台って書いてあった。
こんなところにあるんだぁー。
日本風のつくりなのに、パステルイエローでなんだかポップな印象。
実はちょっと端の方に行くと、外に洗濯機が置いてあったりもしてちょっと生活感アリ(笑)

2009GW-014.jpg

ちなみに、ここも話に寄れば統治時代から、放送局や海岸電台(電話局?)だったのだとか。


そして右手が目的地の松園別館。(写真は松園別館内の建物の1つ、故事館)




カフェではいくつかのグループがまったりとお茶をしている。
外から眺めているうちにパラパラと小雨が。
入り口辺りの建物を撮影していると、どんどんと大粒に。
私たち、グッドタイミングで雨をよけて建物に避難。笑。
あまりの大雨っぷりにカフェのテラス(?)でお茶してた子達も屋根の下に逃げ込んできた。

続きを読む
[2009/10/25 12:50 ] | 旅之記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
2009GWオトーサンズ(-1)の旅 ★2
なんだか特に杰倫関連で萌えネタを探せないまま、放置してました^^;
カトーのこともさすがは中華マスコミって感じで出てきてるんだけど
正直なところ、まだピンときてないんですよねー。。。


で、ふと旅日記の更新を忘れてたことに気がついた(笑)
PC壊れてたので仕方ないところもあるけれど、
前回の更新(しかも初日だけ)から2ヶ月以上、、自分でも忘れてたよー。

ってことで、自分の覚書の意味を込めて今から再開します!(笑)


----------------
その前に、↓の記事にて拍手コメントを下さった○○様、ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

拍手コメント、いつもありがたく読ませていただいています。
拍手コメは非公開なので、どうやってお返事させてもらおうかなーって思っていたのですが
こんな形で今回はお礼させていただきますね^^

何かお話したいことがある方がいらっしゃったら、記事内容に関係なく送ってくださるのも
歓迎です。・・・ってそんな人はいないかな?
----------------


ではでは、2日目の花蓮からです~。

続きを読む
[2009/09/07 21:38 ] | 旅之記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
2009GWオトーサンズ(-1)の旅 ★1
今年が3度目のオトーサンズ旅ですが、今回は残念ながら
オトーサンズのメンバー:桐子さんが参加できず(-1)です。

今までのオトーサンズ旅は1日ごとにして書いていたけれど
今回は○日目というのにはこだわらずに、時間の許す所まで(笑)
を目標として書いていこうと思います^^

私たちの旅は殆どが適当な行動の元にあるので(苦笑)
旅の参考としては使えないんじゃないかと思うのですが、
私はどこに行っても自分の映りこんだ写真を滅多に撮らないので
「そこにいた」記録が画像では無い^^;
だから、
こうやってレポを書く事で記憶をとどめたい!と思っています^^

って言いつつもう2ヶ月近く経っちゃったよ!(汗)

続きを読む
[2009/06/23 21:38 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
『Mr.Qute』へ
今頃だけど、GWのオトウサンズ旅。

色んなことがあったのですが、まだまだレポに起こせなくって・・・
とりあえず、一足先にこの話題だけUPしておきますね。


☆★☆

やっぱり開店したばっかりだし、見に行かないとねっ♪っということで
行って来ました、新しくオープンしたばかりの『Mr.Qute』



・・・Queenのイメージがしっかりついてしまって、
違うってわかっているのに、気を抜くとQueenといってしまう^^;



実は、テイクアウトしかないんだと思っていて、ちょっと見に行こうってくらいの軽い気持ちで行ったら、
お店で食べられるようになってたのね、という程度しか知らなくて。
(旅立つ前にゲットできた情報はそのくらいだったしね^^;)

あんまりいかにも「日本人~」って感じを出したくなかったから、普通に普通に
「ケーキ屋さんに食べにきてみました」状態にて(笑)
・・・まぁ、店の中で写真撮ってたりしてるから、ファンなのはバレバレなんだけどw


ちなみに、『Mr.J』のお隣です。
っていうか、リフォームして壁をぶち抜いたので、店内を行き来できるようになってます(笑)



店舗の間の看板(?)が、片方から見ると『Mr.Qute』、片方から見ると『Mr.J』となっていて
なかなかいい感じでしたー。
暗くなってから見るともっといい感じだろうなぁー。


続きを読む
[2009/05/17 23:34 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
タダイマ。
余裕無くバタバタと旅立ちましたが、今日帰ってきました。
何しろ昨日帰国の航空券が取れなくて、今日の帰国に・・・(仕事のたまりっぷりが不安^^;)


今回の旅もハード。
軽いノリでやらかしてること多々・・・自らハードにしているという(苦笑)
・・・今思えば、去年も同じこと反省してなかったっけ!?

そして、やっぱり我らには、“桐子ストップ”が必要だと改めて認識した次第。
やっぱり3人揃ってこそ、オトウサンズなのよね。
一緒に行けなくてとっても残念。



改めて、またレポを書きますが(どういう風にまとめるか、色々ありすぎて悩み中)
とりあえず(忘れられていてもw)ここってば一応杰倫ブログですから、
杰倫関係のものを、一足先に、ちょっとUPしておきます^^




レポについてはまた後ほど・・・。
(もう他の方たちが沢山UPしてるとは思うんですけどね^^;)



続きを読む
[2009/05/07 23:30 ] | 旅之記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
太陽の下で
私にとっては、久しぶりのアメリカで、初めてのリゾート地。
そして初めての家族全員揃った海外旅行。
(1人離れた地方に住んでいる私を留守番にして家族で海外は何度も行ってるようだけど)





早朝、人もあまり多くない時間帯。
遠くでサーフィンしている姿を見ながら、妹と朝ごはんをパクついた。
まったりとした空気が流れてる~。



今回、とにかく予定の立て方が甘かったのか、時間が無くて・・・
せっかく海に入ってる人も手の指で数えられるくらいしかいないというのに、
15年ぶりくらいに入った海も、たった15分位プカリプカリと浮いただけ。。。
海と買い物で6~7時間くらいしかないなんて、全然時間が足りない!
もし次に行くことがあればもっとゆっくりとしたいなぁ~。




やっぱりこの花のイメージだよね。黄色も元気なビタミンカラーで可愛い♪



***


そして早朝から向かったハワイ島。



初めて見たキラウェアの火口はやっぱりスゴイ迫力~(@@)
ナイアガラの滝とかを見た時も思ったけど、スケールが違うわ。。。。




海に流れ込んでるところ。
奥の小さいほうはつい1ヶ月くらい前にこのくらいの大きさになったとか。
1年ちょっと前にはもっともっと近くまで見学にいけたとのことだけど、
今は危ないからあんまり近づけないようになってる。
それでもスゴイ迫力。煙というより雲みたい^^;;

夜になると、溶岩がはじけて煙が赤く染まってスゴイ迫力。
地球が生きているのね、って感じた。


この火山活動や津波によって、無くなった集落なんかもかなり多く
「ここは昔はきれいな海で高級住宅地だった」とか聞くとなんとなく想像しては切なくなったりする。
世界中どこでも色んな歴史や思いがあることを改めて実感。
そう思うとなんだかハワイの歴史も気になってきちゃうなぁ^^;;

(※いくつかの画像はクリックで拡大します^^)


***


兄弟揃って、上空4000mからのスカイダイビング。
オプションでビデオやカメラ撮影が150ドルもするなんてありえない!
というわけで、写真はありません。笑。

私とペアになってくれた人は、いかにもアメリカーンな雰囲気の人だったけど、
「Nice To Meet You~ ハイハイー。ヨロシクデスゥー。」と差し出した手には
“大麻”というTATOO・・・。笑。
意味わかってるんかいな?・・・知ってると思うけど

妹や弟は上空で、クルクルとまわされてたらしいけど(笑)
私は、あちこち景色を説明してもらって、遠くに見えたり下に見える景色のきれいさに興奮!
雲が沢山出ていたせいか、飛び降りる?のも怖くなかったし、またやってみたいかも♪

このセンターで台湾の旗を目にして台湾にふと思いを巡らせたりもして。


***

それにしてもやっぱりアメリカってスケールが違う。
10年以上前にカナダの地を踏んだときにも同じことは思ったけど(笑)
もう長い間、英語圏には行ってない。
たまには英語圏に行くのもいいなぁ~なんて、単純な私は思うのだった。
・・・今回ありえないくらいに英語力DOWNしてて、自分でも愕然として泣きたくなったけど・・・orz


海外で生活する勇気(?)も無いくせに、ないものねだりというか
まさに「隣の芝は青く見える」ってヤツかも。。。

でもあこがれる。
日本じゃない土地でちょっとだけ長めに過ごせたら最高かもって・・・。




と、年度末年度始も合わさって、そんなこんなでBlog更新もロクにできず放置してました。。。
杰倫チェックだけはしているのですが^^;

明日からはまたLessonが始まります。3週間近く休みだったから不安だなぁ・・・。

[2009/04/13 22:52 ] | 旅之記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
《魔杰座》預購簽唱會 台北西門站レポ
PCトラブルやその他で、バタバタしているうちにもう1ヶ月をとっくに過ぎてしまった・・・orz


あまりに時期を外しすぎて、個人的には「もういいじゃん~」って気持ちもありつつも
1つだけ書かないのも気持ち悪い・・・っていうA型的なことが気になり、やっぱり書いてみます。

あー、ホント今更デス。すみません。。。


続きを読む
[2008/11/17 00:19 ] | 旅之記録 | コメント(10) | トラックバック(0)
2008簽唱會番外編:高雄~台北へ戻る
すみません、2週間以上もblogに穴を開けたまま、消息不明になってました・・・。
とりあえず何とかごまかし加減に復活です。

こんなに長く消えていたのに、何度もチェックしてくださってた方もいらっしゃるみたいで、
本当にありがとうございます&すみませんでした。。

一応、これからも細々と続けていく予定でいますので、よろしくお願いします^^




思い起こせば2週間前の土曜日の朝、PCトラブルの為、セーフモードで再起動したのが
原因で? ネットワークハードウェアをPCがどうやっても認識しなくなってしまい、
PC自体は使えるけれども、ネットに繋がらない状態に・・・・。
あれこれやっているうちに、一度は認識してくれて繋がるようになったのだけど
電源を落としたらまた認識しないし、探しても見つからないようになるという・・・(==)


それにしてもネットに繋がらないとなると、あんまり家でPCを起動しないもんだなぁーと思ったり。
PSPでネットに繋げることはできるけど、すぐにメモリーオーバーになるから
実際には殆ど使えないに等しいしねぇ。。



そんな週末。
今年のGWに台北に行った地元の友人A+もう1人とで、TDLに遊びに行って
彼女達は、ウチに泊まったので、杰倫モノ・紹介キャンペーンを展開。爆。
最近見てない懐かしいモノをいっぱい見てしまった♪

でも、友人A、散々楽しんだ後に・・・
「私には、アンタとみくさんのおかげで、ジェイが面白い人にしか見えないよ~」だって。

あれ?なんか間違った??(爆)



●○●


とりあえず、ストップしてた簽唱會レポの続き・・・の息抜き的な『高雄~台北へ戻る』です
先に宣言。写真、ありません。文字ばっかりです。


jay1185.jpg


高雄の上海弄堂にて
GWは位置が悪くて上手く撮れなかったんだけど、やっときれいに撮れたのでUP。
(たまたまですが、ホテルの近くだったので、前日にランチしたんです^^
 相変わらず、どのお料理も美味しくて幸せでしたー!)



やっぱり去年の簽唱會の時の杰倫、可愛かったなぁー。
今年の簽唱會を経験してもなお、去年、百分百で放送された簽唱會おっかけ特集が
一番好きだったりします。









続きを読む
[2008/11/09 23:01 ] | 旅之記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
《魔杰座》預購簽唱會 高雄站レポ
内容が薄い割に、ちょっと長めです。すみません。。。


○●○


今回は高雄からスタートとなった《魔杰座》預購簽唱會

アルバム発売が延期になった関係で、一時どうなることかと思いましたが
予約サイン会という形で、予定通り(?)行われることに。
中止になるんじゃないか、延期になるんじゃないかとドキドキしてたのでちょっと安心したりして。


GWに遊びに行った高雄だけど、まだまだ散策しきれていないので、どうしても前入りしたくて
このサイン会の日程が正式にFIXしてからのホテル手配になりました。
そのため、渡台の5日前にやっとホテルが決まったという状態で、内心焦ってました。苦笑。


夕方、auさんと待ち合わせをしたのは、夢時代。
既に入り口にはこんな告知がありました。
改めてフムフムと説明を読んでいくと・・・なんと並ぶ人の為に簡易トイレが設置されるらしい。笑。

周りにコンビニも何もない夢時代。
オープンまでもちろんトイレもないはず・・・と聞いてたのでそれにはホッと一安心^^;;



私たちが行った夕方5時頃には既に何人か並んでいる迷がいました。
そして明らかに明日の打ち合わせを行ってるおじちゃん達がウロウロ。笑。
それを横目で見つつ、私たちはご飯を食べてホテルへ。


auさんを、別名:ホテル50cmにお招きし(ヨウコソ。笑)、
オトーサンズ仲間のみくさんが国際電話をくれたりして、これまた楽しかったです。
(みくさん、ありがとう♪)

そして朝早く、まだ薄暗いうちにホテルをチェックアウトし、タクシーで夢時代へ向かうことに。
いつもながら場所を告げると、「何故この時間に?」という不思議そうな顔をされるね。笑。

続きを読む
[2008/10/22 00:00 ] | 旅之記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
2008GW台灣旅遊日記@10日目
---------------------------------------------------
おくればせながら、最終日までたどり着きました~。
2008年台湾旅行 一緒に遊んでくれた方々のレポもあわせてどうぞ^^
同じ場所、同じ経験をしながら、それぞれ見てる部分も違って面白い・・・かもしれない。笑。

 ☆桐子さん→ :taiwan3人旅('08)
 ☆みくさん→ おでかけ(海外)カテゴリー
 ☆auさん→ 高雄初日、 高雄2日目
---------------------------------------------------



@5月6日(火)

10日も居たというのに、早くも帰国日です。寂しい~。

みくさんの方が私よりも2時間ほど早く空港へ向かう。
出発前の準備でまたあれこれしゃべりながら部屋から見送る。
ん~、ひとりになっちゃった~寂しいなぁ。。

私がホテルを出るまでに2時間程あるので、どうしようかな?と思いつつ
ボーっとTVを眺めていたんだけど、やっぱり!!!

っということで、猛スピードでホテルを出る(笑)


続きを読む
[2008/06/15 21:11 ] | 旅之記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

