[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Yo終於回来了!!
今回、チェックしてても、全く情報UPしていなかったのですが、
検索キーワードで飛んできてくださってる方が多いので久しぶりにYoくん・蔡旻佑の話を^^




先日7月11日に2ndアルバム『搜尋蔡旻佑』発売されてます^^
このblogの右下バナーで視聴することできますので、どうぞ~♪


スケジュールはもう終わっちゃったのも含めてUPしてみます^^



◆搜尋蔡旻佑全省簽唱會 (サイン会)
7/12(六)14:00 屏東太平洋百貨
17:00 台南南方公園
19:00 高雄城市光廊
7/13(日)17:00 台中水利廣場
7/20(日)17:00 新竹站前廣場
7/26(六)17:00 宜蘭羅東公園
7/27(日)16:00 西門町屈臣氏廣場


◆蔡旻佑電台曝光 (Radio)
7/10(四) 22:10 飛碟電台(光禹)LIVE FM92.1
7/11(五) 22:10~23:00 I LIKE RADIO(吳建恆)LIVE FM103.3
7/12(六) 17:00~18:00 HIT FM(HIT DJ) FM91.7
7/17(四) 15:20~15:50飛碟電台(RUBY)LIVE FM92.1
7/18(五) 21:00~22:00新竹環宇廣播(思麗)LIVE FM96.7
7/22(二) 飛碟fm92.1陶晶瑩16:00~17:00
    Vot~fm107.7陳俊菖 20:30~21:00 live
7/23(三)7/25(五) 19:00~20:00高雄KISS RADIO(志堅)LIVE FM99.9
↑高雄のラジオ、気づいたら日付が変わってます~ご注意を

◆蔡旻佑電視曝光 (TV)
7/11(五) - (三立) 完全娯樂
7/12(六) - (中視) 綜藝大哥大
7/13(日) - (中視) 週日八點檔
7/15(二) - (八大) 娯樂百分百
7/16(三) - (東森) 超級大頭目
7/19(六) - (中視) 我猜我猜我猜猜猜
7/19(六) - (台視) 百萬大歌星
7/25(五) - (八大) 娯樂百分百 - 小豬歌唱大賽
7/27(日) - (三立) 完全娯樂

---------

なかなかYoくんの出演回はYoutubeとかにも上がらないのよね・・・
1stの時のプロモがほんっとーに可愛かったので今回も見たいんだけど、、、找不到。。。orz
見かけた方どうぞ教えてください。

ラジオは10日の22:10~UFOのみ聴けました。他は時間が合わずだったりで・・・。
UFOの光禹って杰倫も出たことある番組なので、DJさんの声が一緒だ、当たり前だけどw
結構長くトークしていたんだけど、Yoくんの妹妹さんも来てたみたいで。
ファンの子と電話で話すってやつをやるんですけど、声の細い女の子としゃべっていて
その子が自分よりも年上だと知って驚いてるYoくんが可愛かったわ。。
やっぱり、あよっていうんだよね、当たり前だけどw


前回のアルバムが出てからかなり長い間、期間が開いてしまってYoくんにとっては
かなりプレッシャーがかかってるみたいで、BMGの総経理に怒鳴られて泣いちゃったり、
憲哥の意向もあって好きな音楽をやらせてもらえなかったり、
何故だかドラマの撮影することになっちゃって音楽活動できなかったり
相変わらず憲哥は杰倫と比べたがったりと、なんだか可愛そうになってしまった。。。

学校が大変だからってだけじゃなかったのね。。。。
でもでも。
確かに新人さんは新しく沢山出てきているけど、Yoくんらしさを大切に頑張って欲しいなぁ~

加油加油~~~ 蔡旻佑~~~

あんまり表立ったアピールしてないけど、応援してるよぉ~

『搜尋蔡旻佑』特集ページ:スケジュールとかもコチラから


蔡旻佑Blog:カワイイです。
大好きなアヴリルのアルバムが出た時には自分の宣伝もせずにアヴリル一色になってましたw



いつのだったか忘れちゃったんだけど、カワイイYoくんたちよりも後ろのケンジが気になる一枚。爆。


続きを読む
[2008/07/17 22:53 ] | 蔡旻佑 | コメント(2) | トラックバック(0)
小提琴表演
杰倫さんの記事が余りにもなさ過ぎて・・・寂しい(;;)
ストックしてるインタビュー記事はゆっくり読んでる余裕ないし・・・


杰倫は今、どこで何をしてるんだろうー?
オフだとしても映画のことで頭いっぱいなんだろうなぁ。。

また3月からの撮影期間も映画のほかの仕事は極力減らすと
どこかで読んだ事があるような・・・
ってことは、日本迷にとっては空白ナ期間がまだまだ続くの?_| ̄|○

早く歌声を聴きたいよー



というこんな日は
杰倫ではなくYoくんでちょっと癒されてます(笑)




やっぱりこの曲は好き^^
アルバムのレビュー、まだしてないですね。。。
近いうちにっていいながら、そのまま流れてしまいそうな・・・_| ̄|○



続きを読む
[2007/02/20 23:21 ] | 蔡旻佑 | コメント(6) | トラックバック(0)
気になる男の子♪
最近、ちょっと気になる男の子:蔡旻佑(Evan Yo)くん

翻不完的夏天



私の彼との出会い(?)は、確か2ヶ月ほど前だと思いますが
youtube杰倫巡りの旅をしていた時に↓↓で、たまたま知ったのです~



杰倫が彼へ応援メッセージを送っているのです^^
(が、音が悪くて言ってる内容はさっぱりわかりません/爆)

「杰倫がメッセージ送るなんてどんな子?」とちょっと興味を持って
youtubeで彼のMVを探して聴いてみたところ
「なかなかいい?もうちょっと聴いてみたいカモ!」と更に興味が~

この時見たMV「翻不完的夏天」はなんとなく元衛覚醒と繋がるさわやかさがあるかな
(あくまで私の勝手なイメージ・・・)

  ------------------------------------------------------------------------
  元衛覚醒、ご存知でしょうか?
  Jolinに「天空」を提供している2人組です^^
  澳門の友達が好きで彼女の車で何度も聞いたのですが、なかなかですよ~
  彼らのアルバムを買おうと思ったのに買い忘れて帰ってきました(ぉぃぉぃ)
  ------------------------------------------------------------------------



♪台北にて、気になって仕方なかった彼の1stアルバム「19」をバッチリ購入♪


まずは、早速DVDからデス!
いつも最初にちょっと聞いて見ようかなって時にはMVから見るのです♪
それでイマイチと思うとCD聴かない事も時折あるんですけどネ;

3曲分が花絮~MVの流れで収録されているDVDです。(2ndVersion)
目の輝きが印象的な彼ですが、やっぱり動いていても目がキラキラ★

イヤイヤ、それはともかく(笑)
私が驚いたのは、カツゼツがいいのか、声質がいいのか、しゃべるスピードがいいのか
彼の中国語ってばすごく聴きやすくて、字幕が無いのに何をしゃべっているかが
思ったよりもわかるのでビックリしちゃいました。。


なかなかいいかなと思ったのでCDも聴いてみたのですが、
多少音程が怪しいかなって思うところとか、RAPの声で気になるところがあったりとか
本当に若干ですが「んん?」って感じたりもしたんだけど、声の伸びはキレイで心地いい感じで
何度か聞き込んでいるうちに気にならなくなりました(単純)
ここのところ、杰倫の次にリピートして聴いていたりします♪

まだ新人さんで19歳(ん?今は20歳カナ?)って思うと
まだちょっともの足りないなって感じる部分もあるにはあるけど
きっとこれからまだ伸びていく部分なんでしょうねー
だってまだ新人だもん ・・・ってエラソウだな・・・自分_| ̄|○


yesasiaを見ると、呉宗憲の秘蔵っ子のようですね
ってことは秋にさんざんこのニュースで名前が載ってた彼なのね・・・
また“第2の周杰倫”扱いの子が・・・って思って全然スルーしてた。。。(名前すら覚えてないくらい)






公式プロフィールから一部抜粋・・・

中文名:蔡旻佑(cai min you) ツァイ・ミン・ヨウ
英文名:Evan Yo  イヴァン・ヨー・ツァイ
生日:11/12
星座:天蠍座
血型:A型
身高:177
體重:68
學歴:師大音樂系升二年級
擅長樂器(專長):小提琴 / 鋼琴 / 吉他
入行經過:參加電台歌唱比賽年度冠軍
欣賞的藝人:王力宏 / 陶 / 周杰倫 / Avril Lavigne / Christina Aguilera
最想合作的明星:王力宏 / Avril Lavigne

・幼い頃から師大附中の音樂課で古典音楽の訓練を受け、現在は師大音樂課の2年生
・主修の楽器はヴァイオリン、副修はピアノ
・14歳の時に歌唱コンテストに出演し、呉宗憲に見出され、レコード会社と契約
 今に至る5年間は詞曲創作の他、DEMOを作ったり、アルバム製作方法などを学ぶ
・2005年には楊丞琳「遇上愛」演唱會のバックバンドとして参加
  ・・・ってことはレイニーのアルバム収録のDVDに映ってるのかしらん?(・・?



杰倫の名前を挙げているだけで高感度UP↑↑
でも共演したいのはリーホンとアヴリルなのね・・・。。
やっぱりリーホンとはヴァイオリンという共通項があるからかしら??

このプロフィールを見る限り、杰倫が応援メッセージを送ったのも理解できます~
yoくんも音楽の才能豊かな子なんでしょうね(杰倫と比較して、ではなくてね)


呉宗憲曰く「周杰倫より性格がよくて、ピアノもうまい」
・・・・それについては、杰倫迷の私にはなんとも答えられません(--)

和楊丞琳 withレイニー



ちなみに彼、小豬&大Sのドラマ「轉角*遇到愛」の中で3曲ほど使われてます♪
・・・やっと昨日1話を見終わったばかりのこのドラマで曲が使われていると知ったのは
みくさんのblogででしたケドね・・・(遅)



コッソリと蔡旻佑中文網にUSER登録してしまったワタシ・・・
(ログインしないと何も見られない作りだったためですが。。)
図らずもjaycnに続き、2個目の登録となってしまいました・・・

それにしても・・・みなが飛輪海に行っているのに私ってばまた少数派の道?(・・*
しかもドラマじゃないところから入っちゃってるし・・・

て、
全然肝心のアルバムのレビューしてませんが、
うっかりと紹介?語り?が長くなっちゃったのでまたこの次の機会にw

-------
★蔡旻佑中文官方網站  
★EVANYO'S OFFICIAL BLOG 
★蔡旻佑中文網 
-------


 ※他アーティストのももちろん買っているのですが、それらはまたの機会に~
  前から好きなJolinや小豬はさておき、梁静茹のアルバム「親親」が很好聴^^
  こちらもすっかりお気に入りデス♪
  もう一枚チャレンジしてみた「将軍令」呉克群はまだきちんと聞けてません(汗)
[2007/01/30 22:03 ] | 蔡旻佑 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

