[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
杰倫新書《音樂=影像≠音樂》 1月26日発売予定
杰倫の新書《音樂=影像≠音樂》が1月26日より発売予定です。

jay1884.jpg

華人版圖だから方文山のところからだね^^ 
久しぶりにこのHP見たなぁ…

なんだか1月は色々なことが重なって、何が何だかという勢いで嬉しい悲鳴ですねぇ^^


といっても、実際に買っても手元に届くのは2月だなぁって思うけど…


博客來のページJVRの記事


[2011/01/09 00:06 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
放肆玩雜誌( funswant) Vol.29
ちょっと前にDarrenが微博で「杰倫と表紙を飾る」と書いていたので期待してたんですが、
とうとうでましたね^^



しっかしホントDarrenはこういうの慣れていそうだな…



本を買うと、Funs x PHANTACi x Cornucopiaのコラボのお買い物バッグが付いてくるとか。


 border=

ラインストーンらしきものでロゴ作ってたりとかして結構かわいいなぁ、コレ。


内頁がどんなのなのかが気になります^^


放肆玩‧ funs 放雜誌 官方部落格 → この号の記事はコレね。
[2010/11/04 21:03 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
時尚先生【8月号封面人物】
大陸の雑誌、『時尚先生(Esquire)』の8月号表紙が杰倫さん。



前からこの雑誌に出る杰倫はカッコいいなーって思ってたけど、
今回も相当カッコいい!




インタビューも長くて読み応えアリだし。手に入るなら欲しいなぁ…


ここからインタビューが読めます→【封面人物】商业艺术家周杰伦@时尚先生esquire的BLOG
(雑誌で使われている画像もあります)


ちなみに、過去の時尚先生だとこんな感じ。やっぱりカッコいいよね^^
2007年、約3年ほど前か…そんな昔に感じないけど。






続きを読む
[2010/08/05 23:31 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
MarieClaire我不是超人…撮影風景
MarieClaire公式ページの動画で杰倫の撮影風景がUPされておりまする♪
サイトではこちら→ ですが、
どうやらyoutubeにも公式っぽいのがUPされてるのでそちらをペタっと。



やっぱり撮影風景は大好きだなぁ♪
この滑らかさとかに10年の歴史を感じるよ…
[2010/05/06 20:28 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
Marie Claire美麗佳人雜誌2010年5月號(第205期)
また杰倫が雑誌の表紙になる時期がやってきましたね☆

まずは5月3日に発刊したMarie Claireが最初…かな?




詳しくはこちら→Marie Claire公式

内容はこちらにて少しだけ公開されてます→
…やっぱりヘアメイクはEmilyなのね(笑)

 

なかなかのいい雰囲気!


これも買っちゃおうかなーって思ったけど、海外発送してないのね(´;ω;`)
コンサの時にはもう次の号出ちゃってて買えないし…
やっぱり月刊誌はタイミングが合わないとゲットするの厳しいんだなぁorz


そしてまだ博客来にもでてないけど、Men's Unoの5月号にもでるみたいですね~
写真はえ・・・コレ?(笑)
jay1333.jpg

まぁ、そちらも出てくるのを楽しみにw


[2010/05/04 10:12 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日発売の『M's』
今日(10/1)発売の『M's』は、杰倫が表紙♪













今日の仕事でのささくれた心も多少は癒される。。。。
↑ヒサビサに電話を切った後に「・・・コノ、ク○オヤジ!!」と声に出してしまった^^;;


これは“買い”ダワ♪


なんかふと思い出す。。一昨年の『GQ』 ・・・のポワポ(ry





そういえば、一昨年も『M's』買って帰ったような気がするな^^



サイン会、いつ予定出るんでしょうねぇ・・・
そして発売が早まるって噂はどうなったのかなぁ。

一部マスコミの「JVRが話題作りに流出させた」ってハナシ、意味がわからないんだけど。
何故自ら売り上げが落ちそうなことをしないといけないんだろうか、普通に考えておかしいでしょ(ーー;

[2008/10/01 22:21 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(4) | トラックバック(0)
華流スターの中国語 JAY CHOU編
中国語ジャーナルのサイトで、Jay Chou Nightのインタビューの内容が文字おこしされてます。

実際に杰倫が何をいっていたのか、興味ある方はどうぞ~。 →コチラ


中国語ジャーナルで、杰倫のインタビューが載ってからもうだいぶ経ちますよねー。
またそろそろ取り上げてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。


続きを読む
[2008/08/25 22:20 ] | 周杰倫-書籍&雑誌
各地のぴあ
「MRJ」と書いてあると思いつくのは、某MR.Jのみ
MRJ=三菱リージョナルジェットだったなんてねぇ。。。(笑)

ま、そんなことはさておき、今日発売の
ぴあ・中部版&関西版でもきちんと杰倫の記事があるみたいですね!

内容は全部同じなのかなぁー?
見出しはこんな感じ。

------------

関東版Weeklyぴあ 08/03/27号(3/19発売)
 ●ジェイ・チョウのクリエイティビティを暴く! インタビュー&対談:チャン・イーモウ

関西版ぴあ 08/04/10号(3/27発売)
 ●周杰倫(ジェイ・チョウ)の秘密 アジアから世界へ!台湾のスーパースターロングインタビュー

中部版ぴあ 08/04/10号(3/27発売)
 ●周杰倫(ジェイ・チョウ)の秘密 台湾出身の超人気タレントの魅力に迫る

------------

ん、あれ?
関東版はあれだけ表紙にデカデカと「周杰倫」って書いてたけど、ここではカタカナのみ?
・・・文字数の関係かなぁ・・・?

ちなみに表紙イラストはみんな同じです(↑のリンクで、表紙が見られます)


私が「ジェイ、ジェイ」って言ってるのを良く知っている地元・名古屋の友達に
「見かけたら読んでみて~」ってメールを送ってみた所、返事に
「最近よく目にするよ~。一般人(?)の目に付くような出し方してきたね~」だって^^


彼女は、先日名古屋のローカル番組の映画コーナーで、「王妃の紋章」プロモの
杰倫インタビューをたまたま見て、「王子役の人が出てきたけど、ジェイさん?」って聞いてきたし、
昨日のめざましテレビに一瞬映ったのも見ていたらしく。
きっと最近良く見かける!ってすごく感じているに違いない。

私が騒いでるってのを知ってるから、偶然見た時に気に留めるってのはあるんだろうけど
全く教えてないのに偶然見るってことが多いってことはそれだけ露出してるってことね♪


って、まぁ、それだけなんですけど。
ちょっと、友達の反応に「おおー?」って思ったので書いてみました。笑。



Gu★ ってなっつかしいなぁ・・・ (ちょっと懐かしい画像を見てたものでw)



続きを読む
[2008/03/28 00:41 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(6) | トラックバック(0)
韓国(雑誌?)インタビューAtoZ



前にUPされてたこの画像、雑誌の撮影だったんでしょうかー?

≪不能説的秘密≫≪功夫灌籃≫のJAY CHOU・周杰倫へ
A~Zのインタビューってことで、アルファベットA→ZまでのKeywordに
それぞれに答えてもらうという、よくある質問形式ですねー。
せっかくなので翻訳機頼りだけど、自分の覚書として続きに入れてみます~
(まだ途中だけど、また時間のあるときに”Z”まで完成させますぅ)
↑”Z”まで、追加しました。


それにしてもここのところ、韓国サイトにわからないまでもトライしてるうちに
段々、「周杰倫・不能説的秘密・功夫灌籃」辺りの文字は覚えてきた・・・
(ヴィジュアルとして、ですよw)
ハングルってホント、視覚系の文字なんですねぇ~



で、これとは違う記事にて、こんな↓素敵な言葉がー♪
「彼の未来は相変らず無限大に開かれている」
沒錯~~~!!!^^

続きを読む
[2008/02/28 00:10 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(8) | トラックバック(0)
《功夫灌籃》写真集~♪
博客来にて注文していた写真集、早くも到着しました^^

選択肢なしに送料が高いのは宅配だからなのか、中身が重いからか・・・(総重量2kg。笑)
こんなに早く届くとは驚きでした♪




まとめて頼んだ本たちもね!
※左上は写真集についてたポスターです。折込式。顔に折れ目が・・・。
  右下は「火星文」の本。くだらないけど、面白そうでつい・・・

で、早速、パラパラっと見ました。
過度のネタバレ防ぐ為に中の文字類は読んでませんw
写真は、既にネットにあるものが多いのでまぁいっかって感じで。

えーっと、なんかストーリーの流れがわかりそうな感じだったので
細心の注意を払いたい方は、映画を見るまで写真集を開けないほうがいいかも・・・。

撮影開始時にはアレだけ「カ●メロ」だなんだって言ってたけど
段々可愛く感じてくる・・・杰倫magic!?
でもまだレイニーに告ぐ“可愛教主”とはいわせませんよ!笑

いやいや、可愛いしカッコいいなぁ~
まだ頼んでないけど、もう1つも近々ポチっとしておこう。。
H★Vで買うと激高いね・・・値段の差に驚きました^^;;


4冊中3冊は杰倫モノ。明日から読むことにします~。
しっかし、『聲色繫情緣』今頃になって買っている私って・・・。
オマケのテレフォンカード(↓)って今も使えるんでしょうか?(使うつもり!?w)



スミマセン、畳の上で適当に撮りました。汗。


話題ついでに《周大俠》


JVR+α~
杰倫曰く、「元々この曲は次のアルバムに入れようと思ってたけど、《功夫灌籃》主題曲として
みんなに早くきかせたかったんだ。先にしたほうが勝ちだからね!」って感じらしい。
(ニュアンス間違ってるかも~・・・)

元々のタイトルは《賣豆腐》だったけれど《周大俠》に改名されたことについては、
「この曲は俠客の正義を書いたもの。曲名の影響が大きいことは知ってるよ。
だから今後のことを考えてタイトルを《周大俠》にしたんだ。曲と合ってるでしょ」

で、歌詞の中の
「我不賣豆腐、豆腐、豆腐,我在武功學校裡學的那叫功夫、功夫、功夫…」の
“豆腐”がイニDで豆腐屋さんだったことに関係が?ということについては
「沒錯!(そのとおりだよ)だって、僕はもう拓海じゃないから、豆腐を売らないんだ。
 『周大俠』に変わったんだよ!」

・・・なーんて言いながら、プロモの時にお子様に
「“吃豆腐”したことある?」なんて聞いて子供が「あるよ!」って答えたのを聞いて
笑ってたようだから、そっちの意味もあるんでしょ。笑。
全くムッツリなんだから・・・。。アッ

で、この曲で杜國璋@化粧師=阿杜が歌ってることについては笑いながら
「杜哥は多才多藝だからね、うまく歌うよ!みんな彼が歌ってるなんて思わないでしょ」
なんて言ってたみたい。

確かに知ったときには、相当ビックリしました。笑。
っていうか、多芸過ぎ!

そんなDVD+2CD/DVD/CDですが、25日に発売されてるのかと思ったら
延期されて1月30日発売になってたんですね^^;
どうやらプレスが間に合わなかった様子・・・。

---
1. CD臨場版----LIVE實況收錄20首精選歌曲+1首春節強檔電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」
2. DVD精彩版----加贈世界巡迴演唱會「台北場」48頁全彩寫真本,台北演唱會前彩排及練舞花絮,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」MV。
3. CD+DVD收藏版----加贈世界巡迴演唱會「上海&香港」60頁精裝寫真本,以及特別收錄電影<功夫灌籃>主題曲—「周大俠」的歌曲及「周大俠」MV。
---

でね、この3種類。ジャケットも違うんですよねー。
そして、JVRにある情報(↑)を見ていると、どれも微妙に入ってるものが違うのね・・・。

DVDには、台北コンサのリハーサルとダンスレッスンのメイキング映像。
CD+DVDには、《周大俠》音源とMV。メイキングは無し??^^;

写真集が違うだけじゃなくて良かった、と思うべきなんでしょうか?汗
杰倫も今後こういう売り方になってっちゃうのかなぁ~ (´・ω・`)

でもわかってるんだけど、うっかり踊らされてしまう、カモネギな私です。
(私がどうしたのか・・・バレバレですな・・・)

[2008/01/29 23:24 ] | 周杰倫-書籍&雑誌 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

