[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドンコンサ
決まりましたねー。

ロンドンまではなかなか行けないけど、いいなあ。
それにしても台北はいつになるのやら?そして台北チケって取れるのかな。不安。
前回2で台湾待ちしてたらやらなかったから見れなかったのがトラウマだけど、どうしようもない!
[2016/12/06 18:22 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです(´・ω・`;)
またもや放置。これはダメですね。
Twitterもあんまりつぶやいてないし。

みなさま、台北コンサのチケット取り、いかがでしたか?
あまりに予想以上の秒殺っぷりに空いた口がふさがらない。。。

私はかろうじて1日分だけ取ることができたのでまだマシなのかしら?
ニュース記事を見ていると台湾も天気が悪かったのでネットに集中したのでは?ということでしたが(´・ω・`;)
なんだか参加できない日があるというのも残念だけどなんか実感わかず。
当日になって行けなかったことを実感してさみしくなるのかな。

追加公演の発表もあっという間に出て、しかも明日のお昼に発売!
はやっ……
平日昼間とは社会人泣かせすぎる…
取れたらいいなと思いつつ。

久しぶりにゆっくりと2004コンサCD聴いたら、あまりに心地よく優しくて、歌声や曲に身体と心が洗われるってこういうことなのかな?と改めて思わずにいられなかった私です。
まだまだ離れられそうにないなあ。
一旦かかったこの中毒は一生完治しないのかもね(笑)
杰倫の音楽に出逢えて幸せ。


携帯からの更新で文字オンリー。
すみません。
[2013/04/09 13:24 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
☆A HAPPY NEW YEAR☆
またしても出遅れてしまってますが、みなさま、新年快楽!
明けましておめでとうございます。
年末年始を楽しくすごせましたでしょうか?

郵便年賀.jpさん「今年の一文字 on Twitter」によれば、
去年、私が一番つぶやいた文字は↓だそうです(笑)



多分「杰倫」の「杰」の字が対応してなかっただけで、多分同率一位じゃないかなって思うけど(笑)


という事は?
…なんだかんだ言って去年も杰倫に夢中だったということですかね?(笑)




自分のポスターと一緒に写真撮っちゃう杰倫がかっこ良すぎて大変(笑)
自然体っぽいのになんでこんなにカッコよくなっちゃうのでしょう、この方ってば。


後もう何日かしたら「グリーン・ホーネット」で日本に来ますね。
今回は結構激戦?
杰倫を見られるチャンスがあるのかも全くわからないのに、なんだか緊張してしまう…


今年は杰倫ファンの人にとってはかなり色々なことがある1年になりそうですね。

のんびり話題の遅すぎるblogですが、どうぞ今年もよろしくお願いします^^

[2011/01/06 22:51 ] | 我的・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
5年目かぁ。
昨日7月10日でこのBLOGも5年目に突入しました。
年々更新が少なくなっているのですが、ほそぼそと続いているといえば続いてるかな?
杰倫熱は相変わらずな感じで続いている・・・のかな、多分(笑)

自導自演のMVの杰倫のカッコよさにはクラクラしていますw
最近の杰倫監督のMVの中でもかなりカッコいい出来ですねぇー( ´ ▽ ` *)
髪如雪の方(杰倫の一般のお友達だったよね、確か)のマッチョな体にはビビリましたが
噂になったベッドシーンには「まだまだね、ふふ」って感じでした(笑)
大体服脱いで絡んでるわけじゃないし←





あたりまえだけど、このブログを始めるよりも前にファンになってるわけで、
つい最近杰倫を好きになったばかりのはずなのに気づけばそれだけ長い期間が経ってる…
なんか不思議です。


ところでところで。
ブログ開設と同時に始めた中国語も同じく5年目に入ったわけですね。
既に何年目かとか普段はよくわからなくなってるんですが^^;
未だに好きで普通に勉強していますが、やっぱり当初の勢いはなくなっていて
すっかりとレベルが上がりにくい段階にてスランプに陥っておりますorz


4年勉強してきた、というバリューに対して実力はついていけてないかなぁという実感。
なかなかレベルアップしないのは寂しいけど、ここが踏ん張り時かな。
杰倫や好きな台湾のおかげで中国語に触れるのが全く苦じゃなくむしろ楽しいと思えることは
学習するうえではすごくプラスになること。
そういう状態になっていることに、とても感謝しています☆


これからも忘れた頃に更新していくこととなりそうですが、
杰倫ファンの一員として、みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。



続きを読む
[2010/07/11 20:00 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
良いお年を!
大変ご無沙汰しています。

今年は杰倫は映画に夢中だったりすることもあり、アルバムもでなくて残念。
来年はコンサートも行われる予定だし、もっと音楽を耳にできるといいな。


今年の後半は、14年?15年?ずっと応援している大好きなバンドに夢中でした。
彼らのライブで始まり、ライブで終わり、また来年も彼らのライブで始まりますw
これまで見てきた長い時間の中でも、今が一番生き生きと楽しそうにやってるのがわかり
改めて「いいバンドだなぁ」と思っています。
後にも先にも歌声の伝えるパワーで泣かされたことのあるバンドは
彼らしか出てこないかもしれないと思うくらい。


来年は杰倫もそんなパワーで音楽をやってくれるといいな。
もっと気持からガッツリと歌ってくれるような搾り出すような歌声が聴きたい。


サボりまくりで申し訳なかったのですが、それでも見てくださった皆様ありがとうございました。
twitterにハマって以来ブログ更新がおろそかになっていて、どこまで復活できるかわかりませんが、
来年はぼちぼち復活したいです。どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年を!




10月の北京にて、ここを歩いていたら、杰倫の《楓》が流れてきた。
とても景色とあって素敵な雰囲気を味わいました^^



[2009/12/31 11:06 ] | 我的・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
4年目。
昨日7月10日でこのブログも丸3年が経過。
なんと4年目に突入しました~。


杰倫のことや台湾や香港周りの好きなことを書きたいなぁ~と思ってはじめたブログ。
ここ半年位は、仕事も生活面もやることが増えてきて、更新回数も激減・・・。
3年間で、杰倫を取り巻く状況も、ブログに遊びに来てくださる方の状況も
私の状況も結構変わってきてるかなぁ。
(大きな人生の変化は何にも無くって、久しぶりの友達との報告会なんかが発生すると
 ネタが何にもなくって、肩身狭く困ってしまうのは変わらずだけど^^;)


始めた頃と比べて、今はゴシップ系でもたいしたことない記事でも日本語訳した記事が
UPされるようになってきてるから、ここでニュース系のことをUPする必要はもうないな~って
感じていたりもします。
今後は記事の訳は少なめに、書きたいことだけを書いていく形に変わっていくかも。



でも、そんな状態でも相変わらず、杰倫を追っていることには変わりなし。
愛情が10年も持てばたいしたもんだと思っている私だけれど、
気づけば杰倫迷になってから、もう随分と長い月日が経ってるんだなぁ~なんて。
(もちろん10年なんてまだまだ経ってないですよ^^;)
おちた当初に比べたら《息絶えるほどの溺愛を過ぎてせせらぎにたどり着いた》っていう
感じにはなってきてるかもしれないけど、愛情は変わりなく、です~^^


杰倫オチしたのも、杰倫を初めて生で見たときも、思いがけず杰倫に会えた時も
つい最近のような、かなり昔のような、そんな気分です。



ますます更新がゆっくりゆっくりになってきてしまって、このままいつ消えてしまうか?
って感じで、微妙に自分でも危うい状態ではありますが、
どうぞまた次の1年も杰倫ともどもよろしくお願いします。




続きを読む
[2009/07/11 23:44 ] | 我的・・・ | コメント(14) | トラックバック(0)
・・・・・・・・・・。
『世界の車窓から』
昨日から台湾です。今日は台北のMRT。明日は高鐵だそうです。
あんまり続けてみたことないんだけど、いつまで台湾なんだろ??


ところで。
昨晩は何もメールも来てなかったけど、今朝見たら届いてました。周杰倫慶生會通知。

元々19日に外せない仕事があるので厳しい・・・と思っていたんだけど
せっかく通知を受け取れたし、上手くいけば休みをもらえるかもしれない、と
飛行機を探して空席を問い合わせてみたりして色々と調べたりしたんだけど
・・・・結局、やっぱり19日に休めないことにorz
それで、18日の慶生會が終わってからすぐに空港へ向かうってのは?
って思ったんだけど、参加してると最終便のチェックインに間に合いそうもない・・・。
翌朝の始発でも仕事には間に合わない。。

杰倫のたった1度だけの30歳の誕生日のその日。外せない仕事。

大好きな杰倫のこととはいえ、だからといって仕事を無責任にほっぽりだす?


ハァ・・・。
何時間かかけて、色んな言い訳を考えて諦めようと言い聞かせました。
19日じゃなくて20日のスケジュールだったら良かったのに・・・。
気分的にはズーン・・・という感じでしょうか。
今日だけは凹ませてください。。。

今回の決断があっているのか間違っているのかはわからないけれど、
ここで諦めた分、また次、いつかどこかでいいことがあるといいなぁ・・・。
なんだかこの感傷は、付き合っていた彼氏と別れる時の感傷にも似ている気がする(苦笑)


参加できることになったみなさん、是非楽しんできて感想を聞かせてくださいね~!
[2009/01/13 23:48 ] | 我的・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
新年好デス。
ってもう寒中見舞いに近い時期になってしまいましたが・・・。
みなさま2009年、いかがお過ごしですか?

私はといえば、部屋の寒さに震えててPCに向かうのも面倒臭がっている状態。
天井高くてエアコンつけても一向に温まらないから、使いません。。よって部屋が暖まらない~。
室温は12℃位だからまだマシでしょうか?(寒がり)
今週はコタツ出すことを本気で検討しようかなぁ。
ただでさえズボラなのに、ますます危険だけど(><)




そんな感じで新年早々ヘタレているわけですが、今年も杰倫さんの後を
そそくさと追いかけていけたらなーって思ってます^^


みなさま&杰倫に素敵な思い出にあふれた1年が過ごせますように~
そしてみなさま、風邪にご注意くださいね~


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ワンコ・・・飼ったことないんだよねぇ・・・。可愛いんだろうなぁー。
[2009/01/06 23:20 ] | 我的・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
ゆくとしくるとし~
またもやご無沙汰しておりました・・・。
27日から休みになった、って思ってたのにあっという間に31日ですね。汗。

昨日深夜に帰宅して、TVつけてたら、《カンフーダンク》レンタル中!っていうCMが!
レンタル開始の告知のCMなんてあるんですね。
なんか年末にちょっと得した気分。笑。


今年はそんなに杰倫を見てないような気がしてたけど、よくよく思い出すと
2月の日本コンサ、7月のダンクプロモ、10月の台湾サイン会と何度か見てるんですよね。
去年は立て続けにコンサを見ていたから、そのせいもあってそう感じたのかな?^^;

そして、《カンフーダンク》と《言えない秘密》
2本がほぼ同じ頃に公開したおかげで、今までに経験したことのないハイペースで映画館通い。
(他の見たい映画もほぼ同じ頃に公開したこともあるんだけど)
ほぼ2日に1回位映画を見ることになり、楽しくも忙しい夏だったぁ~って感じです^^
結局《ダンク》は2回しか見てないけど、《秘密》はトータルで10回位見たような気がするw
「この時期しか大きなスクリーンでは見られない!」って思って頑張っちゃた^^


杰倫は今年も忙しくすごしていたな~って思うけど、私の更新ペースは落ちる一方^^;
このところは、すっかり1ヶ月の更新回数が1ケタ台!?と自分でも信じられないスローペース。。。
いつかペースが立て直せる時が来るのでしょうか・・・

ここに遊びに来てくださったり、コメントくださる皆様がいらっしゃるからこそ
このblogがあるのかもしれないなぁ~なんて思います。本当にありがとうございます。
↓記事に、杰倫のインタビュー(?)を少しUPしましたので、良かったら
年末のご挨拶代わりに楽しんでいただけたら嬉しいです^^






杰倫はやっぱりピアノ弾いてるときが特別だなぁー^^
この番組のこともゆっくり書きたかったなー。


私個人としては、今年も楽しく中国語の勉強を続けられて良かったなーって思います。
やっぱり毎日毎日飽きもせずにやっていただけあって(笑)
杰倫のインタビューとかも段々聞き取れるようになってきて嬉しい状態です。
だから、この調子だとこれからも続けられそう^^



すっかりと私の日々の生活の中に入ってる杰倫。
来年も変わらず追っていくことと思います。

みなさま、良いお年を~。






これまでもこれからも杰倫の楽しそうな顔と笑顔が私のパワー!^^
杰倫も来年、また更に輝く1年を過ごせますように! 
・・・30代の入り口だしね~、腹くくって加油~♪


[2008/12/31 14:58 ] | 我的・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
一足早いけれど・・・


Merry Christmas!!

今年は不景気の影響か、例年以上にクリスマス色が少ない気がしますね・・・。
私もクリスマスを飛び越えて年賀状の心配をしている状態。笑。

せめて曲だけでも雰囲気味わいたい♪



♪ Janice- The Christmas Tunes

[2008/12/24 00:10 ] | 我的・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

